ブログ

ホーム > ブログ
向島なかよしリトミック教室
2019.10.20

ハロウィンだよ!リトミックだよ!

10月のリトミック教室の様子です♪🍁 すみれ音楽教室の古川先生と一緒に 野の花こども園や 向島なかよしリトミック教室で 賑やかリトミック♪🍁 言葉のリズムや歌、ワークブックの活用🍁 最後はハロウィンの衣装を身にまとってハイ、ポーズ!📸🍁 まあ、可愛い😍❤️🍁 11月も楽しい事しようね 11/7日(木) 21日(木) 秋の生徒ちゃん募集中 お気軽にご参加くださいませ
ブログ
2019.09.30

秋!秋!リトミック

秋めいてきましたね 紅葉が楽しみです🍁 今回のレッスンでは、楽器の名前を覚えて 貰ったり合奏したり。 ミニキーボードにも触りました。 また、タンバリンを叩きながら1人ずつ お返事。しっかりと出来るようになりました! 指先を使った知育活動として、ボタンかけ。 可愛いアンパンマンのキャラクターの ボタンかけです。 向島なかよしリトミック教室のお友達は本当に、 何にでも興味を示してくれ、 積極的に前に出てきてくれます。 次回のレッスンもお楽しみにね♪ 次回リトミックは 10/3 10/17 10:00です
ブログ
2019.09.15

かわいい未来のピアニスト

皆さまに、こんにちは 
すみれ音楽教室


伏見桃山駅前の西村理央です


笑顔もかわいい!
ご挨拶もしっかり、受け答えもはっきりでて


色々な曲に興味を持っていらっしゃり、

「これも弾ける」

「あれも弾ける」

 と楽しそうにピアノに向かう姿が
印象的でした。 
  次回のレッスンさせていただくのが
とても楽しみです 
音楽は【音を楽しむ】
  これを原点にご指導させていただいております♪
 
 秋からピアノ生徒さん 募集中(^_^)  
ブログ
2019.09.09

こんにちは 赤ちゃんも♪



長年の経験を生かして、オリジナリティ溢れた
リトミック教室を展開しています
コントラバスの木の香りたっぷりのお部屋での 異年齢リトミックです
秋!新学期がスタートしました
ご出産されたお二人のママさんが
復帰して下さいました❣️
おめでとうございます㊗️🎊
赤ちゃん連れ👶大歓迎です❣️
今後ともどうぞよろしくお願いします
ママと一緒、一人で活動。
音楽を手段としてたくさんの刺激を受けて
帰ってもらいます。
次回もお楽しみにご参加下さいね❣️
音育知育リトミック教室
異年齢交流 向島なかよしリトミック♪
会員募集中です。
9月と10月のレッスン
2019年 9月5日(木)10時〜 9月19日(木)10時〜 10月3日(木)10時〜 10月17日(木)10時〜
お知らせ
2019.08.28

脳トレピアノ検定のLINE@を開設しました。

この度、脳トレピアノ検定のLINE@を開設しました。 そちらからでもお問い合わせができるようになりましたので、お気軽にお問い合わせください。 脳トレピアノ検定の詳細はこちら ≫ 脳トレピアノ検定のLINE@はこちら
槙島教室
2019.08.21

ヤマハピアノグレード結果

ヤマハピアノグレード試験



9級合格されました。

去年から初見も難しくなっていましたが

小2女子ちゃん



Aでとても良い点数でした


真面目にピアノに取り組んでおられてました
次級に向けてまた頑張りましょう🎵
ブログ
2019.08.04

夏夏リトミック

長年の経験を生かして、オリジナリティ溢れたリトミック教室を展開しています コントラバスの木の香りたっぷりのお部屋での異年齢リトミックです💕 本日も蝉は全力で鳴いています🌳 私は例年通り、時間があれば海とプール🎣🏖🏊‍♀️ ガッチガチの日焼け対策をして😅 さて、木曜日の向島なかよしリトミック♪ ○○ちゃんのママがご出産報告をして下さいました❣️ 写真付きメールは嬉しいですね😃母子共にお元気そうで良かったです。おめでとうございます😊 ママのお膝でふれあい遊びをする時に、「ママのお腹には赤ちゃんがいるから😃」と言って、絶対にお膝に乗らなかった○○ちゃん。 赤ちゃんとご対面して、ますます優しいお姉ちゃんとして活躍してらっしゃることと思います💖 落ち着かれたら是非なかよしリトミック♪にいらして下さいね💕お待ちしております 8月のみんなは、集中力や表現力、想像力などを、音楽遊びを通して学習しました。 コントラバスが立ち並ぶ倉庫を兼ねたホールでのリトミック♪ 秋からのお友達も募集しています!是非一度、体験にお越し下さいませ。 ホームページや連絡先は以下です 音育知育リトミック教室 異年齢交流 向島なかよしリトミック♪ 会員募集中です。 8月と9月と10月のレッス 2019年 8月1日(木)10時〜 9月5日(木)10時〜 9月19日(木)10時〜 10月3日(木)10時〜 10月17日(木)10時〜 場所は、宇治市槇島町落合214 「ヒガシ絃楽器 倉庫2階ショールーム」⬅︎製作所ではなく倉庫2階ショールームです。 駐車場完備。 近鉄向島駅から徒歩5分。 近鉄沿線の「つまのひまわり歯科医院」さんを曲がってすぐの左手です。
向島なかよしリトミック教室
2019.07.28

夏!夏!リトミック

長年の経験を生かして、オリジナリティ溢れたリトミック教室を展開しています

コントラバスの木の香りたっぷりのお部屋での異年齢リトミックです

セミが全力で鳴いています晴れ
夏真っ盛り❣️

先日海水浴を兼ねて海釣りに行きました。
餌がいらないくらいにアジが釣れました

数えたら135匹💦

帰ってからが大変でした

と、いうわけで向島なかよしリトミックも

テーマは海

カニさんになって歩いて、四分音符、八分音符
二分音符の理解。

タコ🐙さんの絵描き歌

みんな集中して魚釣り🎣

古川先生の素敵な伴奏で「うみ」の歌

3拍子を感じましたか?

次回もやりますね

音育知育リトミック教室

異年齢交流 向島なかよしリトミック♪

会員募集中です。

8月と9月のレッスン
2019年
8月1日(木)10時〜
9月5日(木)10時〜

9月19日(木)10時〜

向島なかよしリトミック教室
2019.07.01

初夏のリトミック

蒸し暑い毎日が続いていますが
なかよしリトミック♪28日(木)、皆さんは
元気にお越し下さいました


ピアノの生演奏や様々な楽器を使っての
レッスンには音感教育がびっしりと詰まっています


また、お話を聞く態勢、ワークを使った知育活動など、お集まり頂いた貴重な
時間をフルに活用

今回は、シロホンや、バラバラにしたマリンバを叩く経験をしていただきました。

次回7月12日(木)もお楽しみにね
槙島教室
2019.05.26

講師四人体制

皆さま、こんにちは 
槙島教室では二部屋レッスン室があり 


私、古川を含めて
おしゃれで笑顔がステキな伊藤先生


かわいい声で生徒さんに人気のゆり先生 


子供の気持ち寄り添いながらのりさこ先生


古川先生はどうかな?(笑) 


四人体制です。



みんなで一致団結してます! 

 ピアノレッスン生徒さん


五名まで募集しております     

トップへもどる